 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

UMDをPCにコピー 

UMDをPCに直接コピーするツール【USBSSS】
メモリースティックの容量が不足している時などに便利です。



このツールを使用する事によってUMDを直接パソコンにコピーする事ができます。

 - 準備するもの
・CFW導入済みのPSP
USBSSS ツール本体

●Amazon にてメモリースティックが格安で販売中 



(1)ファイル導入
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。

2.解凍してできたフォルダを開きます。

3.MS_ROOT/PSP/GAME/ フォルダの中にある %__SCE__USBSSS__SCE__USBSSS の2つのフォルダをメモリースティックの PSP/GAME150/ フォルダの中にコピーします。

※GAME150 フォルダがない場合は作成する。

3.XMBから USB Special System Storage を起動します。



4.PSPをUSBでパソコンと接続しておきます。

5.Virtual FAT16 . UMD ISO-9000 にカーソルを合わせ×ボタンを押します。



6.この画面が表示されリムーバブルディスクとして UMD の ISO がパソコン上で認識されます。



7.ISO をドラック&ドロップしてパソコンにコピーすれば吸出しは完了です。

※コピーした後は ISO のファイル名を変えても問題ありません。
但し、名前は 半角英数 で入力してください(日本語では不可)




8.これで吸出しは完了です。

(2)起動する
1.メモリースティックのROOT(PSPフォルダのあるところ)に ISO という名前のフォルダを作成して、そこに先ほどコピーした ISO を入れます。


2.XMBからアイコンを選ぶと起動します。
注意:起動するときは何かUMDを入れておいてください。



(※)No - UMD モード設定
CFW 3.52M33-3 以降のバージョンの場合 UMD を入れなくても ISO 起動できるようになります。

■設定方法
1.VSH MENU の表示

CFW 3.52M33-3 / 4 の場合 は XMB で HOME ボタン を押します。
CFW 3.71M33以降 のバージョンの場合は XMB で SELECT ボタン を押します。

2.UMD ISO MODE で 右方向キー を押して M33 driver に設定します。 

3.Exit で ×ボタン を押します。

4.これで設定は完了です。
[ 2007/08/18 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
USBSSSをつかってUMDをコピーするのが一番バグがないです。
ファイラーだとゲームがばぐったりします
[ 2007/08/19 17:04 ] [ 編集 ]
何時も拝見させてもらっています。
USB SSSをdownloadしようと思ったら、USBSSS_100.rarというファイルで、解凍のしようが無かったのですが…。
確認をお願い致します。
[ 2007/08/20 01:32 ] [ 編集 ]
rarと言うのが圧縮ファイルの拡張子と言うことを知りませんでした。
無事解凍できました。
本当にスミマセンでした。
[ 2007/08/20 02:21 ] [ 編集 ]
ダウングレードの時に必要なルミネスが
売ってないとよく聞きますが
UMDコピーしたルミネスでやれるなら
それを配信すればない人も出来ないですかね
[ 2007/08/22 00:01 ] [ 編集 ]
ENEMY kokuryuuki様 やっぱり犯罪でしたか
気になっていたので
分かってよかったです
ありがとうございます
[ 2007/08/22 19:31 ] [ 編集 ]
初めまして。良く参考にさせてもらってます。
これって、何でもいいからUMDか入ってないと起動に失敗するんですね。他のサイトさん見て知りました。
[ 2007/09/06 03:24 ] [ 編集 ]
UNDをISOとして吸い出したいんですが吸い出した元のUMDはゲームとして使えないんですか。
[ 2007/09/22 10:31 ] [ 編集 ]
UNDをISOとして吸い出したいんですが吸い出した元のUMDはゲームとして使えないんですか?
[ 2007/09/22 10:33 ] [ 編集 ]
PSPslimのCFW3.60では起動できませんでした。。。
[ 2007/09/24 17:18 ] [ 編集 ]
吸い出したのわいいのですが・・・吸い出したファイルが
「ISOイメージファイル」
で解凍したらファイルがいっぱい出てきますどうしたらいいのですか?
[ 2007/09/25 20:33 ] [ 編集 ]
そのファイルは何もしなくていいと思いますよ 初心さん
そのISOイメージファイルをそのままISOフォルダに入れればできると思います
[ 2007/09/26 22:03 ] [ 編集 ]
手順どうりにやっても
PCに認識されません!
どうしたらいいか教えてください!
[ 2007/10/20 20:18 ] [ 編集 ]
クライシスコアをやっていても途切れ途切れになります・・・
どうすればいいですか?
CSOってやつにすればいいのですか?
[ 2007/10/20 21:53 ] [ 編集 ]
PSPslimのFW3.71M33-2でも動作しませんでした。
[ 2007/11/03 17:09 ] [ 編集 ]
バージョン3.72では起動できませんですか?
[ 2007/11/12 18:01 ] [ 編集 ]
eLoaderを使ってもslimでは走りませんね。
まだ旧型を手放せません。
[ 2007/11/14 03:47 ] [ 編集 ]
>りんごさん
公式ファームでは出来ませんよ
[ 2007/11/27 18:20 ] [ 編集 ]
ISOのコピーは、
XMB上でSELECTボタンを押して、
USB DEVICEの項目をUMD Discにして、
USB接続をしてPS上にUMD内のデータを出して、
それからドラック&ドロップでコピー出来ませんか?
[ 2007/11/30 15:20 ] [ 編集 ]
ウイニングイレブン9を起動させようとしたのですが、
ISOフォルダに入れても、サムネイルが出てこなく、
起動しようにもできません。
ちなみにメモステが1GBなので容量が足りず、
CSOに圧縮しています。
圧縮率は1です。
[ 2007/12/01 13:41 ] [ 編集 ]
GAMEフォルダ作ってあります?
[ 2007/12/03 00:37 ] [ 編集 ]
はい。ありますよ。
GAMEとGAME150とGAME371がありますが.....
[ 2007/12/03 13:50 ] [ 編集 ]
僕も-さんと一緒でMSが1GBで、入らないやつなどは圧縮してるんですけど、なにもでてこない・・・。

一部のISOファイルなら圧縮してもできるんですがどうしたらいいでしょうか
[ 2007/12/03 17:31 ] [ 編集 ]
すみません。-さんではなく、げげげのコサンジさんです。本当にすいません。
[ 2007/12/03 17:34 ] [ 編集 ]
CSOファイルのファイルネームを短くしてみて。
私はこれで、解消しました。
[ 2007/12/03 21:35 ] [ 編集 ]
↑起動しましたっ。
まぢ感動です。ありがとうございました。
[ 2007/12/04 16:28 ] [ 編集 ]
これでモンスターハンターセカンドをコピーしてオンラインに接続できますか。
[ 2007/12/16 14:35 ] [ 編集 ]
カスタムファームウエアをしないと、UMD吸出しなどはできないらしいのですが、どなたかカスタムファームウエアのやり方を教えてもらえないでしょうか?自分のPSPはPSP-2000の
バージョン3.72です。よろしくお願いします。
[ 2007/12/16 14:37 ] [ 編集 ]
モンハンセカンドコピーしてオンラインできますか
[ 2007/12/16 14:38 ] [ 編集 ]
モンハンセカンドでコピーしたのでオンラインやれますか
[ 2007/12/16 14:39 ] [ 編集 ]
ファイルネームを短くしても、でてこないんですけど・・・どうしたら・・・

ちなみに3.40OE-Aです。
[ 2007/12/20 00:02 ] [ 編集 ]
おおおさん
できますよ。
ダウンロードも協力対戦もできます。
[ 2007/12/20 15:52 ] [ 編集 ]
ここで聞きたいことがありますが、4GBのメモステにゲームを4つぐらい入れててUSBSSSSを使ったら一つにまとめられてしまいました。これは仕様なのでしょうか?一個一個に分けられるのではないのでしょうか?
[ 2007/12/24 16:33 ] [ 編集 ]
たまこさんと同じくXMB上のゲーム、メモリースティックを選んでも表示すらされません。
名前を半角英字1文字にしてもでません
MSを一度抜いたりすると時々でるのですが、2つ以上ゲームをいれていると一つしかでません。
旧型3.73 HX-1です
どうしたらよいでしょう
[ 2007/12/24 20:43 ] [ 編集 ]
起動に失敗しました
となってしまうのですがどうすればいいでしょうか
[ 2007/12/31 16:28 ] [ 編集 ]
GAMEフォルダーが複数ある場合は 移し替えればできますよ
[ 2007/12/31 19:34 ] [ 編集 ]
XMBって何ですか?
[ 2008/01/04 13:36 ] [ 編集 ]
>>PSD

pspやps3で使われている、縦 横に使えるメニュー画面のことです。
[ 2008/01/06 21:46 ] [ 編集 ]
1.50カーネルを入れないとUSBSSSなどは起動できないんですか?(PSP-2000です)
[ 2008/01/11 22:02 ] [ 編集 ]
PSDさん
PSP-2000用の1.50カーネルって出てたっけ?
出てないのなら無理だと思いますよ。
[ 2008/01/15 00:59 ] [ 編集 ]
セーブはできるのですか?
通信もできるのですか?
[ 2008/01/20 08:14 ] [ 編集 ]
CFW3.80M33-5 で、できました!
[ 2008/01/28 18:01 ] [ 編集 ]
>ろまさん

どうやって起動できたんだ 同じバ~ジョンで、GTAリバティーシティを吸い出そうと思っても、起動すらしないよ。

起動エラー(80020148)だって・・・ なんだろか?
[ 2008/01/31 22:59 ] [ 編集 ]
コピーゲームが起動しません・・・
起動すると画面が真っ暗になって動きません。

CFW3.80M33-5です
[ 2008/02/04 21:33 ] [ 編集 ]
>E~さん
UMD入れないで起動していませんか?
UMDを入れていないと起動しない場合があります。
>戒道煉魔さん
貴方も同じ方法で解決するのではないでしょうか?
[ 2008/02/06 18:47 ] [ 編集 ]
・画面が真っ暗でゲームが始まらない
→ファイル名を英語のみにしてみる

・PSP2000、CFW380-5の環境で
→USBSSS起動せず・・・
 XMB画面でselect押してVSH MENU>USD DEVICE>UMD Disk
 に設定してPCとUSB接続、普通にコピペでデータ抜けます
 USBSSSの存在意義は・・・?

・ISO起動時、UMDって必要なのかな??
→リカバリー>configuration>UMD Mode
 「Sony NP9660 -NO UMD-」に変更
 (昔やった設定なのであやふやですが)
 これでUMD無しでISO起動出来ないだろうか・・・
 私のPSPではUMD無しでISO起動出来ています。
[ 2008/02/11 02:56 ] [ 編集 ]
データに保護がかかってたみたいで・・・
友達のでできたので何とかなりました。
ありがとうございました
[ 2008/02/19 13:48 ] [ 編集 ]
USBSSSを使ってUMD吸い出ししたいんですけど このアプリケーションはクラッシュしていますと表示されて出来ないんですけどどうすればよいですか?
3.80M33-5です。
[ 2008/02/19 16:07 ] [ 編集 ]
USBSSSが起動できません。
必要なファイルを全てGAMEフォルダに入れたのに起動できません。  旧型PSP CFW3.90M33-2です。
[ 2008/02/27 20:52 ] [ 編集 ]
確かにXMB画面でselect押してVSH MENU>USD DEVICE>UMD Disk に設定してPCとUSB接続、普通にコピペでデータ抜けました。もう、USBSSSを使わなくても平気ですね。
[ 2008/03/08 12:09 ] [ 編集 ]
USBSSSを起動しようとしたら「起動に失敗しました」といってできないんですけどどうすればいいですか?誰か教えてください。よろしくお願いします。
[ 2008/03/08 21:53 ] [ 編集 ]
CFW3.90M33-2でやってみると
起動に失敗しましたと、出るんですが
どうすればいいですか?
それでFilerつかったんですが
ISO・UMDを起動したらフリーズします。
どうすればいいんでしょうか?
ちなみにPSP2000です。
[ 2008/03/09 12:05 ] [ 編集 ]
これで吸い出したら元のUMDは使えなくなるのですか?
[ 2008/03/25 19:15 ] [ 編集 ]
これでコピーしたゲームの削除は可能ですか?
[ 2008/03/26 18:41 ] [ 編集 ]
↑とりあえず、大丈夫だよ。安心してOK
[ 2008/03/27 02:00 ] [ 編集 ]
カーネル変えた?
それで大抵起動できるよ。
[ 2008/03/27 21:38 ] [ 編集 ]
XMBからのコピーをしたのですが(モンハン2ndG)メモステの読み込み中に止まってしまいます時々ですがどうしたらよいですか
[ 2008/04/21 20:48 ] [ 編集 ]
USB Special System Storage が起動しません
8002014Cって出ます
[ 2008/04/21 22:22 ] [ 編集 ]
XMBからのM33 VSH MENUが出ないんですけどどうしたら?
バージョンは3,90 M33_3です
[ 2008/04/24 18:01 ] [ 編集 ]
jackさん
2ndGはバージョン3.80M33以上じゃないとメモステ読み込み中にとまってベージュ色の画面になってしまいますよ
[ 2008/05/12 21:00 ] [ 編集 ]
皆さんがUSBSSSを起動ができないのはEBOOT.PBP
と言うファイルがkernel3.xxに対応してないのが問題です
起動できないのはそのUSBSSSのEBOOT.PBPがkernel
1.50にしか対応してないため
旧型のPSPでは1.50kernelを入れるか
新型ではthymemachineを導入又はEBOOT.PBPを1.50kernelから
3.xxkernelに変更するフリーソフトがあります
一応この場では紹介できませんが
自分で検索するなりthymemachineを導入するかしてください
CFWの知識が一切無い人もネット上で調べてください
人に聞くより調べるほうが身に付きます
一応自分はUSBSSSを使ってないので(filerでもない)
あとVSHメニューはSELECT押すとでますが出ない人はCFWのversionを変えたほう良いと思います
以上。
[ 2008/07/28 22:35 ] [ 編集 ]
>>おまえさん
ありがとう!

たしかにUSBSSSいらないですね・・・
[ 2008/10/10 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



