スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Blog Ranking | Trackback(-)

FW3.11ダウングレーダーリリース 

PSP - Image 1FW3.11ダウングレーダーがリリースされました。
このツールを使用するためには修正前のルミネスが必要とのことです。
一度DGしたTA-082/086基盤のPSPを3.10または3.11にアップグレードした場合3.30以上にアップグレードできなくなります。この際にもう一度ルミネスでDGしようとしてもFW3.50にアップグレードできないのでこのダウングレーダーを使用する事によってDGできるようになりました。


この解説はルミネスFW3.50DGのものを使用しています。
管理人はまだ動作を試していませんので動作画面が違う場合があります。

準備するもの
HEN311+ Downgrader from Noobz
FW3.11のアップデータ(FWが3.11以下の人)
FW1.50のアップデータ


ダウングレードの手順
STEP1【設定の初期化等を行う】
1.FW3.11にアップデートする。
2.本体設定>メモリースティックのフォーマットを選択してメモリースティックのフォーマットを行います。
3.本体設定>設定の初期化を選択して本体の設定を初期化します。

STEP2【ダウングレーダー導入】

4.DLしたファイルを解凍します。
5.HEN311フォルダを開きMS_ROOTフォルダの中にあるPSPフォルダをメモリースティックのPSPフォルダにすべて上書きします。


6.FW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP
UPDATE.PBP)と名前を変えます。


7.先ほど名前を変えたUPDATE.PBP
〔ms:0/PSP/GAME/UPDATE/UPDATE.PBPというようにコピーしてください。


これでダウングレーダーの導入は完了です。


STEP3【ダウングレード】

注意 
・これからの作業によってPSPが壊れることがありますので、自己責任でお願いします。
・電池は75%以上、充電器とつないだまま作業を行ってください。
・ダウングレード中は電源を切ったり、メモリースティックを抜いたりしないでください。


8.LUMINES【通常版・ベスト版】
のUMD を起動します。


9.タイトル画面でスタートボタンを押してセーブデータを読み込ませると
薄い青っぽい画面になりXMBに戻るので本体設定>本体情報を選択して
システムソフトウエア 3.11HENになっていることを確認してください。
※なっていなければ手順8からやり直してください。

10.
PSPアップデート verX.YZ
を起動します。


11.TA-082/086基盤のPSPの場合、ダウングレーダーが基盤を自動判別して

と表示されるので×ボタンを押してパッチを当てることを許可する。
※パッチを当てなければDGできません。
パッチが当て終わると

と表示されるので少し待ちます。

12.画面に

と表示されるのでボタンを押してダウングレードします。(Rボタンでキャンセル)

13.終了すると

と表示されるので×ボタンを押して再起動します。



14.設定が壊れているとの青い画面がでるので、設定を済ませる。
※TA-086のPSPをDGしましたが、電源をつけたときに画面の輝度がない状態でつくと思うので♪ボタンの隣の□ボタンを押すと画面がつきます。
これでダウングレードは完了です。






関連記事

関連エントリ抽出中...
[ 2007/09/11 ] その他 | Blog Ranking | Trackback
作業8で このゲームじゃなきゃだめですか?
[ 2007/12/24 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
※コメントは承認制となっておりますので反映に時間がかかります。













管理者にだけ表示を許可する
PS1
■PS1変換ソフト
- popstation v4
- popstation v5 

■PS1ディスク交換用ソフト
- PopstationMD Free GUI

■様々なFWのPopsが使用可能
- PopsLoader v2
- Popsloader for 5.00 M33-2
- Popsloader for 5.50 GEN
- Popsloader Extracter v0.0.2
全記事表示リンク
メールフォーム

ご要望や連絡等を受け付けております。

※質問は受け付けていませんので、記事のコメントへお願いします。

お名前:

メールアドレス:

件名:

本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。